歯医者へ

昨夜は、歯が痛く寝れませんでした。
右の頬も腫れて、家内は湿布を用意したり、氷で冷やしたり、同じようにあまり寝ていないでしょう。
今朝も、痛み止めを飲んでおきました。

歯医者へ電話で診察を頼み9時30分に予約をすることができました。
前回の治療で触っていたくなかった歯を中心に右の下側が痛いのです。
診察では、先生がちょっと歯に触るだけで響き痛みが走りますが、膿を吸い取ったみたいです。
原因は、治療中の歯をふさいだから、と言い、今日は、治療のままで穴があいているのでしょう。それでも、痛みは、少しはとれたみたいですが、まだ、腫れはあります。
抗生物質と痛み止めを貰い、次回28日(火)の予約を確認しておきました。

夕方、明日の長寿会準備で交流センターと地域づくりへカローリング一式と体重。血圧計をお借りに行き、スーパーで明日のお茶を買い、公民館の準備です。
歯の治療が済んでよかったですよ。
あの痛さだと身体を動かすことができなかったでしょう。

昨日までは、食事も満足にできなかったです。
左で噛んでも、右側の歯が上下で触れ痛かったのです。
時折、右の奥が痛いような気がしますが、昨日までと比べると、身体も楽になりました。