東北の悲願

昨日までの朝の爽やかな風は何処に行ったのでしょうか。
物凄い暑さです。
台風19号は、西寄りの進路を進み、当地への影響は少なくなっていますが、20号は、西日本にも影響を及ぼすような進路で進んでいます。
少しの雨は歓迎ですが、暴風雨となれば、避けて欲しいですね。

午前中早い時間にスーパーへ出かけ買物を済ませ家に戻ると直ぐにエアコンのスイッチオンです。

暑く長かった甲子園も今日は決勝です。
公立校の雑草軍団金足農高プロ野球予備軍の大坂桐蔭高校の決勝戦が午後2時からです。
結果は、桐蔭の春夏連覇で終わりました。

秋田県は大変な騒ぎになっているみたいです。
公立校、県外からの越境が多い中、県内の選手ばかりで、高校野球の本質に敵っていますよ。
何か対策を取らないと、格差は広がるばかりです。

アジア大会、やっていたのですね。
バスケットの買春事件と別な意味で大騒ぎです。
このところのスポーツ界、世間を甘く見ているのではないでしょうか。

日本選手の活躍ですが、大国中国との争いになりますが、2020年、東京オリンピックに弾みをつける成績だといいですね。