日が短く

朝の風は大分秋らしさを感じるようになりました。
台風19号と20号が日本を脅かしています。

天気予報で進路を確認すると、当地と進路が多少ずれているみたいです。
22日(水)は、学童の水鉄砲作りの手伝いに出るようになっていますが、お天気だといいですね。
20号は、北への進路をとっています。
やばいかな。
まあ、雨が少し降るくらいで良いのですが、考えが甘いですね。

娘一家は、9時過ぎに出発しました。
お盆休暇も過ぎているので、渋滞はないと思われますが、安全運転が一番です。

甲子園も昨日は休養日で、今日は準決勝です。
秋田県代表の金足農、勝ちました。

今日も歯医者へ、先週神経を抜いたのその継続と確認です。
一箇所、首を振るような痛さが走りました。
「神経が残っているので薬で処置」といっており、直近で来院を勧められましたが、今週は忙しく来週月曜日(27日)に予約をしました。

甲子園の準決勝、桐蔭がリードされての歯医者だったのですが、治療が終わり車に乗ると逆点しているではありませんか。
明日は、決勝です。
暑い夏の甲子園の頂点、連覇の桐蔭か、東北の夢か。

夕食後の日課は庭木とはな博おもてなし用プランタに水やりです。
今日、気が付きましたが、日が短くなっています。
秋、近いのかな。