W台風の影響は

今朝も窓を開けると、涼しい風が入ります。
昨夜も、日付は19日かも知れませんが、廊下は部屋より涼しい感じでした。
秋かなとと思っていると、直ぐにエアコンの出番、しかし、部屋によっては涼しい風が吹き抜けていました。

今週は2つの台風が日本列島へ接近する予想で、荒れた天気に警戒が必要です。
台風19号は、山口県に影響を及ぼすとの予報でしたが、少し西側に進路を変えたようで、毎日、蚊と闘いながら庭木の水やりが日課です、一日くらいゆっくりしたいですね。

トラック諸島近海の熱帯低気圧台風20号になり、8月の発生数はこれで8個になり、2004年以来14年ぶりの多さです。
また、20号の発生としては、1971年の8月8日に次ぐ、2番目の早さになります。
やはり、今年は異常気象ですね。