涼しい風が

昨夜、廊下に出ると部屋より涼しいくエアコンを切って寝ました。
今朝も、窓を開けると涼しい風が入ります。
昨日までは、朝食時からエアコンを入れていましたが、今朝は、外からの風で十分でした。

甲子園の3試合目に下関国際の登場ですが、14時から民生委員と阿知須小学校との情報交換会へ出席のため出かけました。
今日は、登校日らしいですね。
交換会へ出席されたのは、校長と教頭のお二人でしたが、若い先生のお話も聞きたかったです。

15時前に帰ると、下関国際、何と勝っているではありませんか。
土曜日です、太極拳の日でゆっくりテレビ観戦という訳にもいかず、ちょっと遅れましたが出かけました。
何と会場にはラジオがついています。
途切れ途切れに聞こえてくるのですが、負けの確認が出来ました。

帰ると滋賀からの娘一家が「近江-金足農」線を観ていましたが、何と九回裏2ランスクイズでサヨナラ負け、今日の3試合何と「3対2」ですよ。
力が拮抗すると、この位のスコアになるのでしょうかね。

夕食後は、自治会の会議へ出席するが、まだお盆休みか出席率が悪いみたい。
20時前に解散、帰途秋なのでしょうか虫の声が聞こえてきます。
季節は、秋に近づいているのでしょう。

今度は台風19号、来週22日(水)は学童の水鉄砲作りの手伝いに出るようになっていますが、影響がありそうですね。