歯医者

前回の歯医者は、7日でしたが、それ以後右の奥歯付近が痛くなりました。
初めは、上か下か分かりませんでしたが、下の奥から3番目らしいです。
痛くなったのですが、歯医者は盆の休みです、頂いた鎮痛剤で凌いでいました。

歯医者は、おそらく今日からでしょう。
昨日くらいから大分痛みも和らいだのですが、この際治療をと電話で事情を話すと、10時30分の来院との返事でした。

盆を過ぎたからでしょうか、朝の風は一時期とは変わってきましたが、歯医者へ出かけることは、やはり、暑いです。

10時15分過ぎに出かけ、10分くらい待っただけで直ぐに診察室へ。
診療台に座っただけで汗がでてきます。
事情を話すと「神経取りましょう」、相当な覚悟はして来たので、言われるままでした。

帰宅後は、麻酔で唇は曲がり、感覚はないし昼食時間を変更して横になっていました。
遅い昼食後は、は甲子園の下関国際戦です。
相手のエラーあり先取点、このチーム何かが味方をしているみたいです・
強豪県の千葉代表を破りました。
ひょっとすると、ひょっとするかも知れませんね。

9時過ぎに出発(滋賀県)と連絡が入った娘一家は、17時前に山口県に入ったと再連絡があり18時過ぎに無事に到着、何時ものはおとなしい孫も喜んでいるようです。
また、賑やかになりました。