墓参り

今日も朝から凄まじい暑さです。
「暑いのも盆までいね!」と言っていましたが、今年に限っては、この暑さ、暫く続きそうです。

息子の帰省で今朝は、涼しいうちにと。9時過ぎに墓参りに出かけました。
駐車場には、同じ考えの方でしょうか2〜3台が停まっています。
お寺の境内にある墓地はきれいに掃除がされていました。
そういえば、清掃の案内が来ていましたね。

流石にお盆ですね。
お墓には、きれいな花が供えられていました。

甲子園も暑いでしょうね。
本日の第三試合に「近江」登場です。
別に親戚の子が出ている訳ではありませんが、娘が滋賀県へ嫁いでいるので、何処か親近感を感じ、見ていても、つい、力が入ります。

追いついての9回裏、ノウアウト満塁のチャンスに、4点目が入りサヨナラゲームでした。
このチーム、意外といけるかも知れませんね。

試合中に体調を崩す選手がいます、熱中症でしょうか。
今年の暑さは異常です。
ドーム球場ではいけないのでしょうか。
甲子園の土のグランドと暑さが必要なのでしょう、選手の体調を考えてあげないと。

息子は、普段気が付かないカビの臭いがするとのことで、汗びっしょりになり、エアコン、風呂の大掃除です。
お陰様で、気持ちよく使えるようになりました。