暑さは続く

今朝も山口きらら記念公演へ出かけました。
朝早くから、身体を考えてのことでしょう、歩いている人がたくさんいらっしゃいます。
道の駅の駐車場、当然まだ営業はしていませんが、駐車車両は数台ありました。
駐車場にはトイレも水もあります、休憩に使用している人もいるのでしょう。

昨日、花を頂いた駐車場へ行きます。
野良猫がたくさんいるのですが、意外と人を怖がらないのです、餌を上げている人が居るのでしょうか。
狸かな、明らかに猫と違う動物が居るのですが、狸か犬か判別できませんでした。

人間とは良くなものです、頂けるとなると欲しいものです。
と言っても、昨日の残り物で、きれいな花はありませんでしたね。
帰宅後、涼しい時間に昨日購入のプランタに植替えです。
植え付け後、暫く日陰で養生をして、人前に出せるようになると、表の道路に出して、通る人に「花でおもてなし」をしましょう。

盆を過ぎると幾分は涼しくなると言いますが、今年に限ってはあてにはなりません。
台風14号は、何処に行ったのでしょう。
庭に水を上げないで済むくらいの雨が欲しいですね。