山口ゆめ花博準備

5時30分起床、もの凄い早い時間です。
先日、山口ゆめ花博の「おもてなし事業」で、花の苗が提供されると連絡がありました。
時間は、午前6時から午後7時ということです。
行政が実施するには一寸可笑しいですが、早めにでかけると、海の向うからの朝日が綺麗でした。

指定された場所へ行くと、既に数組が花の苗を選んでいました。
花の苗ですが、もの凄い種類と数ですが、一寸成長しすぎではないかと思われます。
案内に「阿知須人らしいマナーでお願いします。」との注意がありましたが、花をみると、
常識を失いますね。

帰宅後朝食前に「ばべ(ウバメガシ)」の剪定です。
今日もこの時間帯に高校生でしょうか、集団できらら公園方向へ歩いています。
ゆめ花博開催日は、阿知須駅から送迎のバスが出ますので歩く人は少ないかも知れませんが、多くの人に阿知須に来て欲しいですね。

花はいただきましたが、花の土や肥料が足りません。
朝食後にホームセンターで買い足しておきました。

午後は太極拳です。
先週は、夏祭りでお休みしていますので、一週空くとストレッチは体に堪えます。
やはり、日ごろの訓練が大切ですね。