また暑くなりました

ここ2〜3日は朝夕ちょっと涼しい風を感じましたが、台風13号の影響だったのでしょうか。
今日からまた暑くなりました。
台風13号は10日(金)15時現在、北日本の東で温帯低気圧に変わり、その代わりに、台風14号が北進しております。
沖縄の南から北上していますが、進路的にみて当地に影響はあるとは思えません。
しかし、これだけ暑い日が続くと、台風も歓迎されるかも知れませんね。

息子が帰省です。
明日からの混雑を避け一足早くしたそうです。
15時前に新山口着ということで、出かけますと、駐車場入り口から車が動かない状態です。
駐車場へ入る車もありますが、周回道路で待っている方が多く、それで動かないのです。
家内だけが降り、息子と接触して戻る頃にやっと駐車場入り口に。
結局は、入らないままに帰ることが出来ましたが、駅からは子供さん連れの大勢の人でした。

新山口駅は現在北口を開発しております。
孫の送迎で新山口駅は時折出かけますが、北口には近づかず、何時も新幹線口を利用しております。
新幹線口の駐車場が狭いのですよ。
山口県の玄関です。
現在、以前のバス発着場を整備しているようですが、さて、どうなることでしょう。