郷土史研究会

「早かったですね」と家内。
今日は、郷土史研究会の定例会でした。
何時もは、会場である交流センターで、正午のサイレンを聞いて解散となるのですが、今日は、進行が早かったのか、議題が尽きたのか早めの解散でした。

今朝、起きてから廊下に出ると、立秋なのか昨日までの風とはちょっと違い爽やかなよう気がしました。
昨日までは、朝食時は、エアコンのスイッチが入っていましたが、今日は、我慢できるていどでした。

しかし、郷土史研究会に出かけることは、暑くなっていました。
会場の部屋はエアコンが効いており、座る位置が悪かったのか寒いくらいでした。

9月14日から「山口ゆめ花博」がきらら博記念公園で開催されます。
花でおもてなしをしようと花の苗が提供されると連絡がありました。
どのくらいの人が取に行くでしょうか。

この頃では、山口ゆめ花博の話題がおおくなりましたね。
今日は、地域づくりに籍をおいているからでしょうか、実行委員会会長から開会式の案内が届きました。
さて、どうしたものか。

関東地方は、台風13号で大雨、当地は、夕食後庭木の水やりが日課になっています。
直撃される地方の皆様には申し訳ないですが、水やりしなくてもいい日があってもいいですね。