30ケ月点検

夏祭りの後片付けは、社協で借用した「綿菓子器」と「かき氷器」へ返納してやっと終わりです。
持ち帰る時、えらい苦労したので、もう一人の民生委員さんへ車をお願いし、涼しい時間帯にと9時過ぎに返納しておきました。

車の点検の案内が届いていました。
明日から忙しくなるので、ディーラーへお盆休みの確認の電話を入れると、「10日から」との返事です。
10日を予定していたのですが、「今日はどうでしょう?」と確認すると、整備の人と電話口で「今日大丈夫です、10時いかかがでしょう?」・
急な電話で対応してくれました。暇なのかな。

社協から帰ると、やはりシャワーが必要ですね。
汗を流して、宇部市のホンダへ出かけます。
整備の人、担当営業の人の出迎えです。今までの点検は、整備時間を確認jして近所を散策して時間を潰していたのですが、今日のこの暑さです、死にたくはありませんよ。
エアコンの効いた部屋で待つことにしました。

定年する時、還暦祝いを意味して赤い2シ―トの車を買うのが夢でした。
ホンダの「S660」が展示してありましたので、乗ってみると、70歳以上は無理ですね。
まず、乗る時足が上がりません。座る位置が低いのでしょう。
ほんの1分で諦めました。

その横には「シニアカー」があります。
「次は、これかな!」と思いました。

エアコンは効きすぎるくらいでしたが、30分ちょっとでしょうか、点検は終了です。
次回は、いよいよ「車検」ですが、また、案内が来るでしょう。

広島、原爆投下日でサイレンが鳴ったようです。
テレビも戦争の映画が多くなりました。ことさらに、騒ぎ立てることもないのではないでしょうか。

平和の祭典甲子園も100回の記念大会。
今日の第4試合のレフトフライ、あれ、ミスジャッジではなかったかな。
プロ野球では「リクエスト」がありますが。
人間のジャッジだから間違いはありますが、暑い中戦っているのですから、文明でカバーできれば!・・。
最後は、タイブレークで力つきました。