後片付け

自治会夏祭り・盆踊りは昨夜(4日)盛況のうちに終えることができました。
しかし、今日は、朝から後片付けです。
8時からですが、砂郷時間というのがあり、どうしても早めになるのです。

8時前に出かけると、やはり、櫓・テントの解体は既に始まっていましたが、福祉部としては綿菓子、かき氷器の後始末を優先です。
水分を拭き取り、箱に入れ、明日(6日)に社協へ返納です。
借用時公民館への搬送は私の乗用車に入らず台車で搬送しましたが、返納時は軽のバンをお願いしました。
使用した備品で、来年度使用しないと判断したものは処分し、ぜんざい、かき氷用の容器だけの在庫となりました。

出がけに大姐からの「暑いから昼ご飯一緒に・・」との電話があり、夏祭り後片付けから戻り、シャワーで汗を流してから汗の引くのを待って出かけました。
何でも二姐とは昨夜話がまとまっていたようです。

二姐もこの暑さなので、セブンで昼食を用意してくれていました。
どういう訳かセブンの「冷やし中華」が好きなのです。
中国駐在中セブンのバイヤーも何度となく来社しており、品質へ厳しさを知っているだけに余計安心するのでしょうか。

何時ながら豪快な二姐です。
冷やし中華だけで終わることはなく、次から次へ腹の中に。
仕上げは、大姐持参のアイスクリーム、これが、また大盛です。