夏祭り準備

気が付けば今日は3日、自治会夏祭りは、いよいよ明日です。
朝の涼しい時間帯に社協へ、「綿菓子」「かき氷」の器具の借用に出かけました。
昨年は、どうしたのでしょうか、私の車には綿菓子器が載らないのです。トランクにかき氷器を斜めに積み、綿菓子は台車に載せ人力で公民館へ搬送です。
近くて良かったですよ。

公民館で、かき氷用容器の数量の再確認、やはり不足をしており、追加発注して良かったですよ。
家からも、クーラーBOXや容器を搬送しておきました。明日、かき氷の蜜とザラメを搬送すれば準備は終わりです。
明日の集合時間は何時だったかな、暑い中の準備となるでしょうね。

社協から電話で、25日(土)の長寿会へ「サロンお助け隊」の講師をお願いしております。
何とか人員も揃ったと連絡があり一安心です。
「小郡トリッククラブ」という団体で「大道芸」をやってくれるそうです。
何時もは、硬い話ばかりを招聘しておりましたが、たまには笑ってもらおうとも選択です。
楽しんでもらえるといいですね。

迷走台風と言われた 台風12号がようやく 過ぎ去ったと思ったら「台風13号」の発生です。
北上していますが、日本への影響はどうでしょう。
「14号の卵」の低気圧にも注意が必要らしい、8月になりいよいよ台風の季節ですね。