歯のメンテ

今日から8月です。
早かったですね。この分だと、暑い暑いと言っていても直ぐに正月が来るのではないでしょうか。

今日は、歯医者へ出かけます。
今月から「健康保険被保険者証」が新しくなりました。
前回歯の治療の時は、帰ってから一日半ほど痛くて鎮痛剤を飲みました。

以後も、右の奥歯に冷たいものが反応してちょっと痛いのです。
診察椅子というのかな座ると、「いかかですか?」と先生、まさか、正直に話をする訳にもいかず、「右の奥歯がしみます。」というと、今日の治療予定とどちらを優先するということになったのですが、「予定通りにしましょう」の結論です。

何か、被せてあるものを外して付け替えるとか、別に不自由はしていませんがね。
随分と通っていますよ、まあ、このお陰で大過なく過ごせれば、と観念しています。
次回は、何と7日ですよ。

自治会の夏祭り(4日)が近づいてきました。
週間天気予報を見ると、この先も暑い日が続くみたいです。
福祉部としての準備も大分すみました。かき氷、ぜんざいを提供する容器の在庫を確認にいきました。

数字の上では昨年確認しているのですが、やはり、実数が欲しいです。
かき氷とぜんざいは同じ容器にしました。
在庫数を確認すると、昨年確認時と違っているではありませんか。

昨日、追加で購入したのですが、ちょっと怪しくなったので追加で「100個」ほど追加注文をしておきました。