命日と台風

台風12号来るのかな。
朝、起きて外を見ると、雨は、まだ降ってはいません。
今日は、SUPの体験会の手伝いに招集がかかっているのですが、やるのかな。まあ、WILD BUNCH FEST. 2018が中止になるくらいですから、川で遊んでいると世間から顰蹙を買うかもしれませんね。
潮の関係で8時30分となっているので、一応8時過ぎに出かけてみましたが、ボード等の準備はされておらず早々に引き上げました。

午前中は、ポツリと落ちた程度でしたが、山口に地下ずくにつれ雨が降ってきました。
今日、29日は父の命日です。
当時は、自宅での葬儀でしたが、暑かったですね。

今は、各部屋にエアコンがついていますが、当時は、扇風機だでしたね。
翌年は、東京からの帰省ですが、7月の末、優先的に休暇を取らせてくれました。
今年のような暑さだったら大変だったでしょうね。
ただ、休暇が終わり東京へ戻ると、我家の二人の子供は朝夕と海で遊び異様に黒かったですね。

台風12号の暴風域はなくなりました。」
台風第12号は、29日15時には山口市の南部にあって、西へ毎時30kmで進んでいます。16時30分の発表です。
山口市の南部って阿知須の辺かな。

雨が時折降るくらいで、午前中に涼しかった風も吹きませんでしたが、夕食後九州へ再上陸の報道の後に急に強くなりました。
まあ、いずれにしても、この位の雨で良かったですよ。

この迷走台風、何処へ向かっているのでしょうか、元に戻るのではないかと心配しています。