工事始まる

表のカーテンを開けると、我家の駐車場前の道路に子猫が横たわっていました。
早い時間に買い物へと考えていましたが、ちょっと出にくいですね。

今日から、表の道路の排水溝の工事が再開です。
子猫は、どうするのかと思っていたら、前の駐車場の看板の下に移動しているではありませんか。
これで、駐車場から出やすくなりました。
総合支所には連絡したのかな。

買物から帰ると工事中です、車場へ入れるのに苦労します。
子猫の件は私が総合支所へ電話し、対応をお願いすると、流石に、行政は対応が早いですね、5分くらい経ったでしょうか、処理してくれました。

長寿会の講師の人数が地域づくりから連絡がありました。
講師と大学生、合わせて5名来ていただけるようです。
講師に大学生がついてくることは今までに経験していません。さて、どうなるでしょうか。

弁当の数、直ぐに、追加をお願いをしておきました。
あわせて、交流センターと地域づくりで長寿会使用器具(体重計・血圧計他)もお借りして、公民館へ置いてきました。

地域づくりでは、午後から、明日の「千鳥ヶ浜清掃」の準備をするとか、明日もあついでしょうね。
さて、参加はどうしましょうか。