パイナップルリリー

今日も行きました、SUP体験会へ。
3日間連続ですが、潮の関係で開始時間が一日30分ずれ。、今日は、10時集合です。
10時集合だと、それまでに何もできませんが、ちょっとの時間で、22日開催の長寿会の出欠表が届いているので、整理をしておきました。

SUP体験会は、今日も、大勢の参加者です。
30分違うだけで、外気温は昨日より高くかんじています。
集合時、説明書を配布しますが「昨日もらいました」という家族もありました。
熱心なことですね。

会場となる井関川、あまり衆目に降れません。
せっかくの、目新しいSUPですから、もっと、多くの人に接して欲しいですね。
親御さんもそうですが、子供さんも2日連続だと、SUP操作が上手になっています。

珍しい花を頂きました。
見た感じ「パイナップル」の小型です。

名前は「ユーコミス」というらしいです。
南アフリカ原産の球根草花です。
夏に太い花茎を伸ばし、その頂部に星形の小さな花を多数つけ、先端に葉を茂らせます。その姿がパイナップルに似ることから、パイナップルリリーの別名があります。

花は食べれませんが、鉢植えで頂いたので、時期をみて路地に植替えをそましょう。
増えるといいですね。