猛暑は続く

山口市、連続して37℃以上を記録したほの報道です。
当地は、瀬戸内で、同じ山口市内でも僅かながら気温は低いとはおmのいますが。

「暑いですね!!」
挨拶がmこれです。
久しぶりにグランドゴルフへ行きました。
半月以上経っているのに今月2回目の参加です。

これだけの暑さのせいでしょうか、11名と参加者は少ないですが、皆さん、暑さに負けず元気です。

帰宅後は、シャワーで汗を流しすーぱーへ。
流石に、店内は冷房が効いており涼しいですが、帰ることは、車の中が正に猛暑です。
当然エアコンは全開ですが、家に着く頃やっと涼しくなりました。

夕方までは、動くことはできません。
22日(日)の長寿会の講師の来訪人数(弁当準備)の確認へ地域づくりへ行きましたが、明日ではないとはっきりしません。
明日の午後には、最終報告をするように弁当屋さんへ連絡だけはしておきました。

グランドゴルフの帰りと夕方と友愛訪問へ出かけました。
これだけの暑さです。
「エアコンの効いた部屋でゆっくりして下さい」他言いようがありませんね。

まだ、7月の半ばです。
盆までは暑いでしょうね。とすると。後一ケ月ですよ。