SUP体験会

地域づくり協議会主催「SUP体験会」のお手伝いです。
昨年から実施していますが、今年も手伝いの依頼が来ていました。
総合支所横の井関川で実施しますので、潮の関係で毎回開催時間が違っていおり、今日は、8時30分からです。

雲一つない素晴らしい青空ですが、その分暑いですね。
参加者は、小学校3年生までは保護者同伴との案内ですが、親御さんと一緒の参加です。

ボードを井関川に搬送、山口市南部地域おこし協力隊の隊員さんの説明後2組に別れての体験会です。
水は、冷たく気持ちが良いですね。

潮が悪いのか、段々と水が少なくなってきました。
乗らない子供たちは、ライフジャケットのまま水遊びです。
昨年に比べ今日はお母さんの参加が多かったですが、子供以上のはしゃぎようです。

水深が浅くなり、パドルが川底に着くようになり、今日の体験会は終了、用具を交流センターまで皆さんで搬送、後片付けまで皆さんがやってくれました。
SUP体験会は、15日、16日と出るようにしています。
暑くないと良いですね。

帰宅後は、直ぐにシャワー」、シャワー後はアイスで、身体を外からと中から同時に冷やし、エアコンの効いた部屋で一休み。

午後は、太極拳です。
「随分と日に焼けちょってですね」、「今日SUPがあり、その手伝いですよ」と、ここではSUPの説明です。

腕時計の跡がくっきりついています。明日は、長袖と長ズボンにしましょう。