交通ボランティア

歯医者です。
先月、虫歯があるということで、その治療です。
当然、麻酔はしますが、治療中に頭を避けるほどの激痛がしました。
「2時間くらい痺れ7があります」と言われました。

今までは、そのようになったのですが、この暑さのせいでもないでしょうが、昼食後も痺れがとれる傾向にはなく、むしろ、痛みがひどくなりました。
以前貰った痛み止めを飲んでも、一向に回復の気配はありませんでした。

この暑さと、痛みです、
エアコンはつけ、扇風機を正面においておくと、1時間くらい経過したでしょうか、随分と楽になりました。

夕方からシルバー交通指導員のお仕事です。
昨日、念のため集合場所と時間を確認しておき、16時過ぎに出かけました。
集合場所は、新山口駅新幹線口です。警察署に集合してからバスかなんかで出かけた方が効率が良いのではないかと考えますが、現地集合です。

受付と同時に小さな封筒に入った「駐車場代」が配られます。
各自、配布する物を受け取ってから各自で場所を選び散りますが、駅構内は入らないように指示がありました。
中は、涼しくて良かったのですが。

駅から出る人、来る人に配るのですが、中には受け取りを拒否する人がいます。
安全運動のタスキをした人が配っているのです。多少邪魔になってももらえばいいではないですか。
自分の7受け持ちを配り終えるとお役御免です。

所用30分もかかっていません。
頂いた駐車場代ですが。、ちょうど「130円」入っております。
早めに来て停めた人は、オーバーした人もいるのではないかと心配になりました。
私ですか、ちょうどでした。
それにしても暑かったですね。
新幹線口で良かったですよ、これが、反対側だと西日で大変だったでしょう。