暑かった一日

今日は、というより、今日も暑かった。
ネットで検索すると、山口県の山口の熱中症指数「危険」とあり、「今日は涼しい室内で」とありました。

外より、室内の方が暑いということもありましょうが、今日の午後は、早々にエアコンを入れ、部屋でおとなしくしていました。

明日は、もっと厳しいようです。
「厳重警戒」で。「炎天下は避けてください」とあります。
これだけ暑いと、誰も外に出ませんよ。

西日本を中心とする豪雨災害による死者が200人になったとのことですが、本当に驚くほど大きな災害となりました。

物凄い土砂ですね。
車がすっかりと埋まっています。
今日なんかの報道は、後片付けが映り出されていましたが、学校の校庭や道路脇がゴミ置き場と化していました。

まあ、捨てる個所もなく大変なことになっています。
後片付けは、どのくらいの日数かかるのでしょうね。
今日は「猛暑日」との報道です。これからは、暑さとの闘いともなりますね。