今日は暑い

朝から青空が広がり、暑くなる予感です。
近県のこの度の被害を考えると、暑いくらい、我慢しなくてはいけないでしょう。

9時過ぎに郷土史研究会に出かけます。
郷土史研究会では、年に一度機関紙「あゆみ」を発行しており、今日会員に配布されました。

砂郷に「かがちだんぽ」があり、これについて歴史から詳しく調べられ機関紙に掲載しております。
私の自治会内のことですから、ちょっと恥ずかしい感じすらしますが、よく調べれれおります。

阿知須地区地域の(歴史文化)の再発見が、当面の会の課題ですが、この地で生まれ育っていない私には、何処に何があるの分からないのです。
それでも、ここ何年か、この会にお世話になり、一丁前のような顔をしております。

やはり、正午のサイレンが鳴ってからの散会でした。
「よく、お勉強されますね!」と、何時ものように家内の弁です。

午後、暑くなりましたね。
アイスで身体を内側から冷やし、早めにエアコンの入れます。
流石に、文明の力は爽やかな風を送ってくれます。

タイの洞窟事故、13名全員が無地に救出されました。
奇跡ですね。
子供達の身体が早く回復する良いですね。、