梅雨明けたらしい

昨日(9日)、梅雨明けの発表です。
当地は、九州北部に入るらしいですね。今年の梅雨明けは、平年より10日早く、昨年より4日早いとの報道です。
一昨日までは、雨、降っていたようなきがしますが、この先一週間も晴れる日が多く、うだるような暑さらしい。まあ、その通り今日も暑かったです。

久しぶりのグランドゴルフです。出席表を見ると、今月初めての参加でした。
身体を動かし汗をかくことは気持ちが良いですね、成績が伴うと、もっと、楽しいのでしょうが。

帰ってからその足で、7月度の長寿会の案内を各区の班長に届けておきました。途中会長に当日進行の打合せをしておきました。
やっと、シャワーです。
シャワーで汗を流すと「アイスタイム」です。
汗が引いてから、昨日の民児定例会の資料を整理しておきました。

郷土史研究会から定例会の案内状が届いていました。
毎月、案内状が届けられていましたが、先月の会で「毎月第2水曜日だから変更時のみ案内で足りるのは?」と提案したのですが、今日の今日まですっかり忘れていました。
何処か、案内状に頼っているのですね。

夕食後「信楽」がテレビに出るということです。
「にっぽん縦断 こころ旅」です。
家内に孫と一緒に「ここ行ったよね!」で楽しいというか、懐かしい一時でした。