民児協定例会

昨日のスーパー、何時ものと陳列の商品が違っていました。
「広島から商品が届かないので・・」との店員さん説明です。
当地に住んでいる者には想像もつかない甚大な被害が近県各地で発生し、今も引き続いて、捜索、復旧作業が続いています。

宇部線、動いているようですが、山口線は宮野より先が運転見合わせです。
孫の通学、宮野ですからいけるでしょうと思っていたら、咳がひどく病院への送迎に変わりました。

良い天気です、その分暑くなりましたね。
午後は、民児協の7月度定例会へ出席です。
孫と同じ大学の娘(看護科と言っていたな)が定例会を見学に来ています。
山口線動いていたのか。

今日は、「山口市の障がい福祉サービスについて」で障がい福祉課からの講師が来られ研修です。
丁寧に説明されていましたが、良く分かりませんでした。
民生委員さんも拝命して1年半以上が経過し大分慣れてきて雰囲気も良くなってきました。

夕食後電話がなりました。
「そちら酷いことになっていますが?」、遠く宮城県から「こんなことでもなければ!」と
東京在住時社宅のお隣の方です。
直ぐに家内に変わりましたが、有難いことですね。

阪神は、今日から広島との3連戦ですが、広島県の甚大な被害を考慮して中止となっています。
素晴らしい決断だと思います。