また台風

昨日の青空は何処に行ったのでしょう。
今朝から、どんよりとした空模様で、孫が出かける頃には降り始め、駅まで送ることになりました。
当然、グランドゴルフは中止でしょう。

先日の風雨で、孫の傘は、それは見事に破損しました。
ということで、これからのことを考えて傘を買いに「ナフコ」に出かけました。
店の中には大勢のお客様です。
この天候で行く所がないようですね。

雨は、段々とひどくなりました。
山口県下でも、この雨で被害が出ているようです。
我家は、直ぐ近くに井関川が流れていますが、この川、距離が短く、反乱するには、相当量の雨量が要りますね。
当地へ、越して来て35年くらいでしょうか、氾濫ということはありません。

台風7号熱帯低気圧に変わり、雨も上がると思っていましたが、梅雨前線が活発で日本列島記録的大雨ということです。
それに、追い打ちをかけるように、台風8号が週明けにも沖縄へ接近との予報です。

予想通り、山口線宇部線共に止まってしまいました。
となると、孫は足がありません。
案の定21時過ぎに連絡、雨の中新山口駅までお迎えに行くことになりました。