台風一過

やはり、台風一過というのでしょうか、朝から青空で暑い一日でした。

孫が早く出かけるということですが、宇部線山口線共に動いてはいません。相当降ったのでしょうね。
ということで、早く起こされました。

軽くコーヒーを飲んだだけで、6時30分過ぎには出発です。この時間だと、通勤ラッシュにはちょっと早い時間帯です。
県庁前からの山口駅へ向かうパークロード、昨日の強風でしょうか、小枝や葉が落ちています。

山口駅で孫を降ろし、復路は違う道で帰ろうとしました。
旧市内へ勤めていたので、懐かしい道路ですが、「こんな道あったかな」という通りもあり、やっとのことで帰りました。

朝食を済ませ、ご近所のお一人暮らしの家に被害確認です。
まあ、昨日くらいの風雨では被害が出るとは思いませんが、自分の気持ちですね。

昨日の飛来したのでしょうか、葉やごみを片付けていらっしゃいます。
我家も、帰宅後は表通りの掃除です。
やっと、買物へ出かけ、帰宅してもまだ10時前、朝が早いと、時間が有効に使えますね。

タイの洞窟事件、知りませんでしたね。
ほぼ一日中テレビはついているのですが、サッカーに隠れていたのでしょうか。
一日も、早く救出できると良いですね。

台風7号熱帯低気圧にかわりましたが、今後も予断を許さないとか、幸いにして当地は、避けてくれました。
本当に、恵まれたところです。