雨時折雷

昨夜23時からのロシアW杯、途中で寝てしましました。
何時でしょうか、目を覚ますと、テレビはついており、家内に確認すると「0対1で負けています。それでも次にいけるみたい。」、「最後逃げて面白くなかった」と、夢うつつで聞いていました。

今朝から「サッカー日本代表は0−1でポーランドに敗れて大会初黒星を喫したが、勝ち点4、得失点差0、総得点3で並んだセネガルを大会規定のフェアプレーポイントで上回り、2位通過を決めた。」との報道です。

録画で何度となく放映で、監督の采配に世界中からの賛否の嵐です。
勝ってなんぼの世界でも、あれは、酷い。解説者は、上手くこじつけていますが、恥ずかしいです。

朝から大雨、これだけの雨だと、当然の如く宇部線は「運転見合」で山口線は「遅延」の報道、出かける予定の孫も、今日はお休みです。

大雨を降らした前線も、午後には遠ざかり、夕方には青空ものぞいておました。
明日の天気はどうでしょう。
天気予報を確認すると、「台風7号は30日(土)に沖縄に接近し、7月1日(日)には暴風域を伴いながら沖縄本島にかなり接近し、直撃するおそれがある」との報道です。
台風、また来るのでしょうか。

夕方の晴れ間を待って友愛訪問へ行っておきました。
担当区の2軒の対象者ですが、お二人ともお元気で安心です。