やはり梅雨か

火曜日は、地域づくり協議会の会議がありお休みしたので、久しぶりなような気がします。
グランドゴルフの日は降らんねー」、確かに、今までも朝降っていても、始まる頃に上がったり、終わってから降り出していました。
グランドゴルフは、天気も味方にしているようです。

帰ると、我家の前に車が停まっています。
子猫が横断中です。
この、子猫たちは、我家の猫ではありません。お向かいの家に住み着いた猫が子供を産んだのです。

当然、我家は格好の遊び場と休憩所ですね。
家内が耕した菜園は、猫のトイレと変わります。

テレビをつけると、痛ましい事故が、事件が続いています。
明るいニュースは、ロシアW杯でしょうか。
朝から大変な騒ぎようです。

普段、あまり顔を見ないサッカー元代表選手が出ています。
何故にこれだけ騒ぐか分かりません。
サッカーの嫌いな私でも、外国選手の何名は名前くらい知っていますね。

日本で、ラグビーのW杯がありますが、ニージーランドの選手の名前、知りませんよね。
マスコミの捉え方が違うといえばそうかも知れませんが、今や世の中はサッカーかも知れんませんが、もっと、厳しいルールでプレーができないものでしょうか。

さて、今日の阪神、昨日あまりの大勝に今日は寂しい結果ではないかと思っていました。
しかし、今日も粘り強く勝ったではではありませんか。
「能見投手100勝」。