時間と金

今朝は、何と起きたのは5時前です。
孫が、新山口6時前の山陽本線に乗るというので、送って行きました。
その先は、広島まで行き、高速バスで大阪へ行くとのことです。

山陽本線に乗っている時間だけで、新幹線だと大阪までいけるのではないでしょうか。
大学生の孫には、「時間とお金」どちらが大切なのでしょうか。
「時間はあるが金がない」という人も多いでしょう。孫も人生を重ねていけば分かるようになるでしょう。

交流センターへ24日の長寿会のカローリングを借りに行くと、何時もあるところにないではありませんか。
7月1日のオリンピックに使用(前練習)のため中学校体育館へ移動したとのことです。

さて、今月は取りやめにしようかと思いましたが、一応話だけはと受付に。
砂郷在住の人がいたので月曜日(25日)早い時間い返納するとの条件でお借り出来ました。
ありがたいですね。

午後自治会長から、オリンピック打ち上げの買物へ同行の電話です。
私でお役に立つのであれば、とお付き合いしました。

もう一件ありました。
老人クラブ表彰者の推薦状を描いてくれとのことです。
何で、私がと思いますが、つい、引き受けてしまします。悪い癖ですね。

梅干作りの作業ですが、白梅酢が上がってきました。
ネットで作り方を勉強するのですが、少しづつ違っているのですよ。それを我家流とミックスさせています。
先日買い損ねました「梅漬のしそ」を買い求めました。
そろそろ、次の工程ですね。