昨日の疲れ

昨日は、被災しぶりの強行軍でした。
その疲れでしょうか、今日一日、何処となく、のんびりと過ごしました。

「呉」の潜水艦、物凄い狭さです。
道路を走る自動車、空を飛ぶ飛行機に海に浮かぶ船、目で確認でしますよね。
しかし、あの潜水艦の乗組員、怖かったでしょう。
もう戦後ではないですよ。
軍港、造船の呉から戦争は切り離せないとは思いますが、もう、忘れていいにではないでしょうか。

昨夜、昼間歩いたせいでしょう、足が痛くて寝付けませんでしたね。
今日も、早い時間に起きたのですが、ソファーに座ると、何時か寝ていました。
一晩寝たくらいでは、疲れが取れないのでしょう。
若いと思っても、確実に歳をとったのですね。

テレビでは、ロシアW杯、サッカー好きではありません。
仲間の犠牲の上に最終的に頭に当たってのゴールもありますが、あれほどアピールする必要はないと思います。

夕食前に、ちょっと外に出てみました。
この頃になると、風も爽やかで気持ちが良いですね。

今日の午前9時、与那国島の西南西で台風6号「ケーミー」が発生しました。
5号が去ったばかりですが、今後の進路はどうなのでしょう。
影響がないと良いですね。