夏です

朝から、きれいな青空で、暑くなりそうです。
グランドゴルフへ行くと、グランドは湿っているではありませんか。
「夜、降ったんですか?」
「さっきまで降りよったいね!!」


(我家の紫陽花です。)

「今日は、入るボールいね」と、白いボールを出すと。「ボールじゃあないにーね」と言われます。結果、ボールではなかったですね。

午後は、プロ野球交流戦(阪神-ロッテ)の観戦です。
めったに鳴らないスマホが鳴り確認すると、孫からです。何時も連絡はラインなので、何事かと出ると、「左手首が痛く、病院へ行くので迎えに来て欲しい」という内容です。

スマホで調べたのでしょう。何時も行く歯医者の前に接骨院です。
しかし、今日は土曜日「休診」の札が出ているので、2軒目へ、阿知須でも接骨院はあるのですね。

孫を降ろし、帰宅。
阪神戦はまだやっていました。
9回表、自滅して追いつかれ、延長12回裏、相手のエラーでサヨナラゲームですが、何処か、采配がちぐはぐでしたね。

甲子園を本拠地としていますから、この時期中止も多いです。
高校野球の整地ですから、ドームにする訳にもいかないでしょうね。