梅雨か台風か

台風5号の発生、11日(月)にかけて伊豆諸島、小笠原諸島へ近づく見込みで、本州付近でも梅雨前線の影響で広い範囲で雨が降るとの予報です。

当地は、朝から晴れ間です。
午後には、暗くなり、夕方からは雨が降り出しました。
この雨、台風の影響でしょうね。

昨日、午後孫の迎えで山口駅まで出かけましたが、阿知須でいう、農村地帯では田植え作業が行われていました。
雨、必要ですよね。

午後からは、プロ野球観戦。
選手も毎日野球では大変でしょうが、それが、仕事ですから。
勝った、負けたで一喜一憂するフアン、平和でなければ、スポーツに興じることはできません。

今日も、負けましたね。
幸運な先制をしたのですかが、首をかしげたくなる采配で、一気に逆転されました。