忙しい一日

雨の中歯医者へ出かけました。
何時もは一杯の待合室もこの天候のせいか誰もいません。

9時の予約の家内と二人、時間になり案内されます。
「どのくらい葉を磨いてですか?」といきなり聞いて来ます。一生懸命やっているのですが、まだ、不足なのでしょうか。

今日は、歯石を取るメンテですが、時折顔をしかめるのでしょう、「痛いですか?」と確認しており、「虫歯があります、次回は治療しましょう」となり、来月を予約して帰ります。
雨は上がり、その分、蒸し暑くなってきました。

昼食後は、何時もの昼寝をする間もなく民児協の定例会へ出席です。
5月の「ひと寝た調査」を提出です。
皆さん、ご苦労をされたようですね。

今日の定例会、部外研修はなく、終了した部会の内容の報告で、私のところの高齢福祉部会は、先月30日の内容をお話をしておきました。

夕食後は、平成30年度 阿知須地域づくり協議会」の総会へ出席です。
運営委員会に籍を置いていますが、任期満了で退任を申し出たのですが、どういう訳か承認されず、引き続いてやるようになっています。
次回の任期満了では、是が非でも辞めようと思います。