テレビ

朝から昨日とはうって変わって青空が広がっています。
昨日は、雨が降りましたが、公民館のグランドにはちょうどよい雨だったでしょう。
案の定、ちょっと重馬場のようですが、良好の状態です。

昨日の雨のせいでしょうか、蒸し暑いですね。
最初から半袖一枚でしたが、帰宅後は直ぐにシャワーで汗を流します。
スコアですか、ホールインワン、入る木がしませんね。

今日の予定は別になく、テレビの番をしています。
午後、BSで12時から、当然再放送ですが「浅見光彦シリーズ」をやってます。
「漂泊の楽人」と題ですが、12時からはシリーズ当初のびうんでしたが、14時からは、別のチャンネルで題名を同じくして放送です。

時代は、何年の差があるのでしょう。
ワープロとパソコンの違いがありました。浅見光彦役は色々な人がやっており、それぞれの持ち味で面白いですね。

昨夕、友愛訪問で「ゴミがあったら出しちょきーや」と言って帰ると、今日の午後早速に電話があり、夕方出かけました。
まあ、これも、民生委員の活動ですね。

夕食後、交流戦、どうにか勝ちましたね。
これで、2勝目。
やはり、采配ですかね。今日のような采配をすれば、力のあるチーム、そう負けることはないと思いますがね。

今日一日は、青空でしたが、夕方の天気予報では「台風5号」の発生とか。
明日は、午前に歯医者から、午後の民児協の定例会と夜は地域づくりの総会があります。
雨、降らないと良いですね。