暑くなりました

暑くなりました。
朝から、青空の芝らしいお天気です。

民生委員、ちょうど1年と半分が経過して、残りが1年半となりました。
5月は、「ひと寝た」調査があり、忙しく立ち回りましたが、この調査、来年もう一回やらないといけませんね。

日曜日といっても、毎日が日曜日ですから関係はないですが、日曜日、何処か嬉しいですよ。
午後からは、プロ野球のテレビ観戦です。
昨日、やっと勝ちましたが、今日はまた惨敗、何が悪いのでしょうか。

夕方、表のカーテンを閉めると、前の家に夏ミカンでしょう、袋入りとバラで2個置いてあります。
茶目っ気のご主人、前回と変わって、「うまい!! 1人1袋限定」とあります。

前回、貰い損ねたので、今回はいただきました。それも「1個」。
写真をアップして気が付きましたが、「1人1個」でした。

6月3日は、結婚記念日です。
孫が大学3年生ですから、何年経ったのでしょうか。
「金婚式」までは、元気で過ごしたいです。