網戸張替え

本格的暑さに備えて網戸の張替えをしました。
古い網を外すと、枠がバラバラになったのです。
元に戻すようしたのですが、どうしても、外れます。どうやら、網で停まっていたようですね。

じゃー、新しい網でサッシ枠を止めようとなりました。
難しいですね。
横を停めると、上が短かったのです。

はめ込んだものを外すと、跡がついてたるんでしましますね。
何とか、はめ込んで、カッターで切るのですが、新しく貼った個所に切れ目が入りました。
貼り替えも考えましたが、セロテープで補修。
先日、網戸の部分的修理をする網を売っていましたので、今度買ってみましょう。

午後、太極拳で公民館の網戸を見ていると、「どうしちゃったですか?」と聞かれますので、午前中網戸張替えの失敗談を話すと、「プロは使う網が違う、ナフコの網は駄目よ!」という話です。
ちょっと、救われた感じがしますが、網が違うというのは本当でしょうか。

いずれにしても、次は、サッシの枠を考えないといけませんね。

太極拳へ出かける前に「西武戦」の観戦です。
1点先取をしていたのですが、戻る頃には逆転もあり得ますが、テレビをつけると、何とリードしているんではありませんか。

交流戦、初勝利です。