蒸し暑く

何時もは自転車で出かけ孫ですが、雨の心配もあり、今日は歩いて行くそうです。
となると、私の出番となり、駅まで車で送って行きました。

空は、今にも降り出しそうな雲行き。
「どうですか?」と家内、洗濯物を外か部屋化の判断です。
スマホで天気予報を確認すすと、雨マークはありませんので、「大丈夫だよ!」で外に決定。

グランドゴルフで出かけると「ポツリ」と雨。
しかし、3ラウンド目の終わり頃には、雨が目に見えてきて、スコアボードを濡らすようになりました。
帰宅すると、洗濯物は部屋の中に、朝の判断は難しいですね。

総合支所へで出かけないといけませんが、雨は依然として降っています。
午後は晴れるとの予報ですが、午後は昼寝もありますから、小降りの時を見計らってでかけ、書類を受領することが出来ました。

午後、何時ものようにちょっと寝ると、外は明るくなってきました。
昼寝後は、受領した書類の提出準備です。
予め作成はしておいたのですが、予算案、「②−①」でやっていたのが、「①−②」となっているではありませんか。

長寿会の名簿の作成ですが、皆さん、昨年より一つ歳を増やさないといけません。
私も、高齢者という立派な年齢となって来ました。