長寿会

今日25日は、5月度の長寿会で、毎年5月はレクとして出かけていますので、今年は「くだまつ健康パーク」を計画し、28名(本人含)で出かけました。
送迎のバスの定員が28名で、これ以上増えたらどうなったのでしょうか、補助席まで使って満席でした。

定刻9時よりちょっと早く出発、10時前に「くだまつ健康パーク」へ到着しました。
思ったより、近かったですね。

靴をロッカーに入れ、その鍵を受付で、場内の鍵と交換します。
何でも、館内は、財布を持たずその鍵で支払いが出来、自動販売機も使えるそうです。

岩盤浴」に興味がありました。
3階で受付、岩盤浴着に着替えてから1階に下ります。
早い時間帯で混雑はなく、のんびりと岩盤浴ですが、サウナと違って低温で横になった身体を温めてくれます。

岩盤浴着まで汗びっしょりです。
3階に上がり、今度は温泉で汗を流し、ついでに、サウナで又汗をかきます。

11時50分から食事です。
足の悪い人が多く椅子席(2階)を準備してもらっています。
明日の阿知須浦まつり(十七夜祭)の準備で会長が参加できず、今日参加の最長老の乾杯の音頭をとってもらいました。

料理は女性陣はちょうど良かったかも知れませんが、果たしで男性陣はどうだったでしょう。
13時30分からは新館の3階で演劇(南條光貴劇団)、上に上がったり、下に降りたり大変な労力です。

演劇ですか、良く分かりませんでした。
昼食後は、何時もの昼寝ですから、
「あの中で良く寝れますね!」と皆さんの驚いています。

演劇の前半が終わり支払いにいきましたが、館内の複雑さで迷ってしましました。
支払いが終わり、暫くして明細を確認すると、可笑しいのです。
注文した物が入ってなく、覚えのない物が計上されています。

計算すると、この方が良かったのですが、気持ちの問題ですので、フロントへ申出て差額を支払ってpきました。

演劇が終わり、ぼつぼつを集まってきます。
16時ちょっと過ぎましたが、出発し、17時丁度に阿知須へ戻ってきました。
皆さん楽しんでくれたでしょうか、手にお土産をいっぱい持たれています。

帰宅後に、直ぐ会長宅へ行き、今日のことを報告して任務終了です。