紫陽花咲きました

素晴らしい青空です。
昨日より、気温は上がっているのでしょう、朝から半袖です。

最近孫が、朝自分の弁当を作るようになりました。
といっても、準備(材料)と後始末は家内の仕事で、かえって仕事が増えたのではないかと思います。

グランドゴルフへ出かけるようとすると、道路の向こうにご婦人が二人出かける様子で立っています。
長寿会で出かけるのは確か25日、戻って案内状の確認すると、案内状には字の大きさを変えて「25日」と印字されており、安心して出かけました。

公民館へ行くと「明日は、何時じゃたかいねー」、「8時50分です」とお答えします。
昨日、雨どのくらい降ったのでしょうか、水はけの良いグランドが、重馬場で皆さん苦労されていたようです。
しかし、季節は初夏、皆さん随分と軽装になりました。
そこいら中にかけてあるので、「このジャンバー誰のかいねー」と、帰る時に声がかかります。

中庭の雑草が恐ろしい勢いで伸びていましたので、汗をかいたついでに雑草取りです。
雑草を取ってからシャワーで汗を流す季節になりました。

気が付くと、我家の庭に紫陽花が咲き始めました。
先日、地域づくりで岡山霊園に紫陽花を植えたのですが、こちらは、今年の花は期待できないかも知れませせん。