終日雨

起きると雨が降っています。
天気だと自転車で駅まで行く孫も雨の日はお抱え運転手付きです。
孫を送って、10時からの、地域づくりの「平成30年度第1回役員・専門委員合同会議」へ出席しました。

平日のこの時間ですから、出席者の年齢層の見当はつきます。
何年前だったでしょか、自治会の役員の時に、この地域づくりに名前を連ねるようになりました。
未だかって、よく理解していないのです。

何でも、ブロックというものがあり、自治会の代表者、各種団体の代表者に学識経験者からその会からの推薦者を選出し、総会で承認されているみたいですね。
それに、任期は2年となっていました。

「運営委員会」に所属しているようです。
最近では、岡山霊園の紫陽花植えやツールドヤマグチ湾の受付のお手伝いで出かけています。
任期は2年で、今年がその任期といいますので、止めるチャンスかも知れませんね。
そろそろお暇をしたいですね。

朝からの雨は、夕方には止んだようです。
雨のせいでしょうか、気温は下がります。