事実会見

安倍首相は、「加計学園」の獣医学部新設をめぐって2015年2月に面会したと愛媛県の文書に記録されているが、官邸の記録にはない。
面白いですね、双方が違うなんて。


(我家のクジャクサボテン、2輪目が咲きました。)


何処の会社でも大小にかかわらず日報というのはあるでしょう。
中国駐在時、瀋陽の会社のことです。
この会社、写真が好きなのですよ、大切なお客様は自社幹部との記念撮影をし、それを玄関から会議室までの廊下等に掲示が空いてあるのです。
次に来社時喜ばれますね。
愛媛県、どうして写真を撮らなかったのでしょうか、後々のことを考え記念撮影はしないのでしょうかね。

6日のアメリカンフットボールの試合(日大対関学)で目を覆うようなタックルがありました。
その後、物議を醸し、今日やっと当事者(加害者)の会見がありました。
この選手、報道では背番号が伏せてありましたが、この選手に若い頃スポーツで飯を食った者として敬意を表します。

この選手、二度とユニホームを着ることはないかも知れません。
大相撲、レスリングにアメリカンフットボール、続きますね。
根本的に見直す時期ではないでしょうか。

今日も朝から好い天気で、半袖で過ごしました。
天気予報では、明日ちょっと崩れるとか、梅雨が近いのでしょうか。
田植えも、そろそろでしょう、雨も必要ですよ。