蒸し暑い一日

今にも降り出しそうな空模様、それでも元気にグランドゴルフへ。
参加者の皆さん、一頃に比べ随分と軽装になりました。

「歩きに来ちょるんじゃけー」と言ってはいるものの、「真直ぐ行きーや!」と、常にホールインワンを狙っての打一打です。
「ボールが悪い」、「クラブが悪い」に「コースの設定が悪い」、挙句は「今日のメンバーが悪い」とか、自分の技術は棚の上ですね。

高齢者調査も残り少なくなりました。
今まで訪ねて留守だったお宅を、今日は、まず電話で在宅を確認してから出かけるようにしました。
「5分後に伺います」と自転車を出すと、ポツリと雨、直ぐに、車へ変更です。

調査の最後は、姉妹でお住まいの高齢者です。
聞けば、ミッションの車を運転されているとかおききしました。
「ミッションで試験を受けましたので!」とのお答えですが、私は、今ミッションの車を運転できるでしょうか。

明日は、運転免許証の更新へ行くようにしています。