予報通り雨

明け方雨が降ったのでしょうか、地面が少し濡れていました。
朝食を食べ終わる頃は、降ってはいませんが、今にも降り出しそうな雲行きです。

今日は、日曜日、久しぶりに張本さんの「喝!」「あっぱれ」見てから買い物へ。
天気予報は凄いですね。
買物を終え帰る時は雨、駐車場所までは濡れて行きます。

お向かいのご主人に竹細工の衝立を頂きました。
きれいな竹細工ですが、今までの花(アザレア)は、鼻が咲き終わっています。
雨が降っていないと、直ぐ近くのホームセンターで、夏に向かっての花の苗を買い求めたのでしょいうが、この雨です。
「帰ろうや!」となりました。

今月の「高齢者保健福祉総合調査」は、日曜日ということもあり、今日はお休みにしました。
それでも、夕方になると、心配になって出かけます。

日曜日といっても、調査の対象者は65歳以上の一人暮らしと75歳以上の二人暮らしに限られ、私と同じく毎日が日曜日のような気がしますが、訪ねるとお留守もあります。
調査は、順調に進んでいると思っています、来週中には片付けたいですね。

そうそう、来週は、運転免許証の更新にも行けないといけません。
ネットで調べると、週初めの月曜日は混むそうで、曜日が進むにつれ空いてくる(金曜日)らしく、それと日曜日の午後が意外と空いているようです。
さて、何日にしましょうか。