夏がきました

朝、サンルームからの空は、夏の青空です。
ホームセンターで花の苗を買い求め、帰宅後プランタに植替えです。
暫く風とあて、根付ば玄関先に移動させましょう。7

まだ、サンルームには、シンビジュームの花芽のついた4鉢残しておりますが、今年は、花芽にも元気がありません。
何がわるかったのでしょうか。
最後かも知れない花が一輪開花しました。
暫くは、風を入れてあげましょう。

天気予報では、気温「29℃」、明日は「30℃」の予報です。
テレビも維新公園での水遊びで、各地も夏日との報道でした。

夕方になると「高齢者保健福祉総合調査」が心配になってきます。
丁度、伺おうと思ったお宅(友愛訪問対象者)から、「ぎっくり腰になったので、ゴミ出しをお願いします」と電話です。
渡りに船とはこのことですね、伺ってお話(調査)をすることができました。

折角外に出たので、今まで伺ってお留守の家を訪ねて、お二人の調査を済ませることができました。
調査も残り少なくなりました、

帰宅後はうっすら汗で着替えすると、「扇風機出しましょうか?」と夏の準備です。
やはり、季節は夏に近づいてきました。