今日も調査へ

この好天も今日までとの予報です。
グランドゴルフへ出かけますが、この好天です、服装がすっかり変わりました。

汗をかいたついでに「高齢者保健福祉総合調査」へでかけました。
昨年まで、一人暮らしと75歳以上二人暮らしの様式が違っていたのですが、今年から統一され、「レ」での区別となりました。

担当区にアパートが4個所あるのですが、やはり、お一人暮らしの方がいらっしゃいます。
なかなかお会いすることはできないのですが、今日は、アパートを済ませようと出かけました。
運よくお二人とも在宅でお話を聞くことができ、第一難関を突破しました。

先日調査へ伺った際に、「緊急通報」について聞かれ、社協で確認し、内容についてお話に伺うと、「ちょうど電話しようと思っていました」との返事です。
25日の長寿会へ参加できるようになったが、追加できるかということです。

送迎バスの定員28名で、現在は27名なので「大丈夫ですよ」とお受けしました。
くだまつ健康パークの人員の変更は、前日の午前中ときいています。
しかし、「行けんようになった」との連絡もないとはいえません。
前日を待って先方へは連絡をしましょう。