ひとねた調査

起きて、サンルームからの空は、雲一つないきれいな青空です。
といっても、出かけると予定はなく、グランドゴルフへ出かけました。
皆さんも同じなのでしょうか、21名の参加者で元気にラウンドです。

5月は、「高齢者保健福祉総合調査」の月です。
①65歳以上ひとり暮らし世帯、②75歳以上の二人暮らし世帯、③その他、見守りの必要な高齢者世帯の調査です。

まず、年齢の確認です。
昨年は、一人暮らしで、今季から同居される方や、残念にもお亡くなりになった方もいらっしゃいます。

今月に誕生日を迎え条件を満たされる方もいらっしゃいますが、さて、何日締めでしょうか(本夕確認すると、5月1日締めで実施)。

早速に、グランドゴルフを終え調査に回りました。
どうしてもお伺いしやすい家からになりますね。
伺ってもお留守の家もありましたので、今度は時間帯を変えてお伺いしましょう。

2軒先のお隣、以前はこの地域のお店だった家ですが、今週初め解体工事が始まっています。
「解体後はどねーしてんですか?」とお伺いすると、「何もせんと更地ですいね」とのお答えでした。
我家の前の通り、以前は「年金通り」とありがたくない呼び方をされていましたが、「更地通り」となるのもそう遠くはないかも知れません。
新しい家、建ちませんね。