今日も雨

昨日は一日中、午後は時折強く振りました。
何処かで「梅雨入」の報道もありましたね。
それでも、夜には、上がったようで、久しぶり(5日の土曜日は休む)のグランドゴルフへ出かけました。
グランドは、昨日の資源回収の車の轍がくっきりとついており、若干緩い箇所もありますが、恐るべき公民館のグランドの水はけです。

「よう降りましたね!」の挨拶に「名人が来ました」とお返しすると、出席表を確認した人が「名人も白いですよ」と返ってきました。
出席すると「〇」をつけ、最後にホールインワンの数字を赤字で記すのです。
何としても、入れなくてはいけませんが、誰しもが狙っての打一打ですが、これが、なかなかいうことを聞いてくれませんね。

2ラウンド目に、真直ぐ行ったボールが、そのままポストの中に。
「よう、入ったねー」とチャチャが入るので「ボールが入るって言ったよ!」とお返し、何と、次のホールも連続して入ったではありませんか。

こうなると人間は欲くなもので、続けて入ると、後何度でも入るんじゃないかと思いますよ。しかし、そううまくはいきません、結局は、今月初めてで、今日は2回でした。
ラウンド途中にもポツリと雨が落ちましたが、帰ると段々とひどくなり、結局午後は止むことなく降っていました。

5月度の長寿会(25日)、今月は出かけますので、早めの案内で今日の締切です。
送迎のバスが1台28名なので、心配をしていましたが、何と現時点27名で、どんぴっしゃりです。

「くだまつ健康パーク」に、人員決定の連絡と詳細の打合せをしました。
人員変更は、前日の午前中まで受け付けてくれということでした。何分高齢者なので、何時変更があるか分かりませんので、助かります。