連休明けは雨

黄金週間明けの今日は、天気予報通り朝からの曇り空も直ぐに降り出し、午後は、時折強い雨でした。

外に出くことも敵わず、部屋でテレビ。
雨のせいか、気温も下がり、ちょっと肌寒さを感じます。

今月の長寿会(25日)は、下松まで出かけとように計画して締切を早め(8日)にして案内を出しております。
早い区は既に届いておりますが、今日は、直接我家に届きました。

残りは、二つの区ですが、何名の参加でしょうか、送迎のバスが、定員「28名」となっているのですが、オーバーしそうな勢いですね。
さて、最終的に何名になるでしょうか。
「あんなところにゃー行かんよ・・」と少ないよりは良いですよね。

外に出した君子蘭は、雨を喜んでいるようです。
新しい葉もでてきましたので、花芽を切ってあげました。。
今季、サンルームで随分と枯らしてしまいましたので、新葉、早く大きく伸びて欲しいですね。