阿知須運動会

昨夜、電話で今日の運動会の集合時間の連絡、何と7時30分。
何時もよりは、うんと早く起床、天気は曇り、時間の経過で晴の予報です。

何時もながら早めに集合し、懇親会用にビール他飲料を冷蔵庫へ入れ、昼食のお茶を車に積み、自転車できららドームへ。
早く開けてくれればいいのですが、8時丁度に開門。

弁当の注文が昨年よりはちょっと多いということは、参加人員が多いということです。
開会式後のラジオ体操(山口弁版)ですが、昔は軽くジャンプできたのに、歳をとったのでしょうかジャンプが音楽に合わないのです。

早々に「目指せホールインワン」の招集です。
僅か2.5メートル、1回では入らず2回目となりました。
席に戻ると「安全運転お願いします。」、出場予定者が急に出れなくなったそうです。
他をあたりましたが、らちが明かず再び出場。

終了後は、弁当を各区に配布。
多めの注文で良かったですよ、今時点で予備は2個でした。

昼食を食べ終わると懇親会の準備のため帰りました。
14時過ぎに買い出しに、先日注文のオードブルとつまみを少々。
酒をの今ない私には酒の準備は難しいでしね。

オードブル、寿司につまみとバランスのとれた準備と思いますが、自己満足でしょうか。
16時から懇親会、成績は9位らしい、何自治会あるのかな。
一昔のように、「運動会命」という人はいなくなりました。
各種目、メンバーを集めるのに苦労をするようでは、上位入賞はおぼつきません。

テーブルの上の品物はほとんどが無くなっています。
丁度の準備だったと、これも、自己満足です。

ちょっと早めに片づけを始め、厨房で皿洗いです。
「ここ置いていいですか?」と若いお母さん、「あんたが洗うんじゃないの!」、最近の教育はどうなっているのでしょうか。

夏ころだったか阿知須オリンピックがあります。
また、声がかかるでしょうが、金輪際やりません。